修羅道上等

ブ チ 切 れ た \(^o^)/

田舎のススメ

明日ーはー休みーだー

でも明日ーもー予定ーがーあーるー


あれ?ヤバくない?

もう3日だよ?

引っ越し21日だよ?

何か色々大丈夫か?


まぁ、なんとかなる

大丈夫だ。問題ない。

…多分\(^o^)/



プランはふんわり出来ている。



てか、You Tubeのおすすめ動画に住宅ローン破綻関連動画が出てくるんだけど、どう言う事なの(笑)

破綻しないよ?

させないよ!?w


てか、私の月々ローン返済額は月3万弱なんだ。

普通に同規模の家を賃貸で借りるより安いのよね。

固定資産税も年3万3000円程。

ワンルーム学生アパート、共益費3000円とかのよく見る地方物件よりも、安いんじゃ(笑)

まぁ、田舎の戸建てなので自治会費が年1万ほど取られはするんだけどね。

他にも年間維持費として汲み取り費とかもかかるんだけどね。

まぁそれでも、月家賃3万5000円の賃貸に住むよりかは安くすむんじゃない?と、ふんわり計算(*´∀`*)


犬猫多頭飼いで保証料やらなしで考えると、そう悪い買い物ではないと思っている次第



終生プラン的に、マジで死ぬギリギリまでは動物飼い続けるだろうしね

飼わない選択肢はない


健康寿命70すぎくらいまでは、まず飼うと思われ




60過ぎて犬猫新しく飼うのは…と言う人をよく見るけどね

健康な仔猫、仔犬はそりゃ難しいけどね?

そうじゃない子なら全然良いと思うのよ


シニアの犬猫や、エイズの仔猫とかね

10年頑張ってくれたら、凄く頑張ってくれたねと言える子

そういう子はなんでいかんのかね?と思うのです。


保健所とかはね、健康な若い子しか譲渡会に出さない

例え仔猫だろうとエイズ陽性なら、元気そうでもガス室送りが現実なんだよね


死ぬまでに出来る事がまだあるのに、歳を理由にブラブラしてるだけとかマジ老害と呼ばれても仕方ないでしょ



そんなわけで、何かしらは飼い続ける所存

ある程度落ち着いたら死後の財産の受取先は保護団体か老犬猫ホームに寄付して、代わりに死後残されたペットがいた場合には引き取ってもらう手続きをしておくのです。


そうしないと、土地は無駄に国に吸収されるだけだからね


例え100万でも残れば、生先短い犬猫1.2匹なら、何とかなるだろ


と言う、ふんわりプラン(笑)

士業の方々詳細詰めるのはお願いします。




立地は高台

2階の窓から遠くに海が見えるし、山も近いよ

眺望は良いよ

ただし田舎だ(笑)

まぁ、車で15分くらい先には、スーパーもユニクロもゲオもホームセンターも業務スーパーも、大概のものはあるよ。


ただし、徒歩だと片道30分はスーパーないよw

コンビニは徒歩5分圏内にある

ファミマよ、潰れるなかれ😭


歳とったら買い物ヤバくね?

と、言うほどでもない。


ヘルパー1時間で買い物行けるし、スーパーなんかの宅配サービスも今後もっと普及するだろうしね

宅配サービス系の分野はこの先20年もしたら、あらゆる所でもっと活性化するんじゃね?と適当な皮算用(笑)


百貨店に限らず、外商はネット通販とはまた別の形でこの先需要高いと思うんだよね

移動スーパーみたいなのとかね?


量販店の手頃な価格の服やなんや乗っけて、移動販売すればそれなりの需要あると思うんだよね




都市部を離れての田舎暮らし

利点は土地の安さや、固定資産税の低さ

その他補助金やら何やらも地域によってはあり。

けど、都市部を離れての田舎暮らし

買い物する場所がないのよ


今のご時世ネット通販があるから、さして不便はないのだけれどもね

やっぱり実物みて買った方が安心なものってのもある


なので、外商や移動スーパーみたいなのって、案外競合しなくて田舎にとっては需要高いと思うんだよね


昔で言う行商の馬車みたいなものですよね


交通の便が良くなった事により廃れた分野なわけだが、大型スーパーの乱立によって廃れた小規模商店。

それのせいで、近場の〇〇ってものの絶対数が減ったわけじゃん?


それを補うようにコンビニが増えたけれども、コンビニでは扱いきれない商品や、商品の品数があるじゃん。


ね?



増えすぎた都心部の人口

それによって疲れた人達が地方に分散し始めたわけで…


コロナの影響でリモートワークをはじめとした、都心部で働かなくても良い下地ができたわけで…


そこそこ稼いでのんびりと暮らしたい勢が、夢を追いかけやすい環境が整いつつあるわけで…


ニーズあるよ

年金受給資格が遠のく事で、時勢は味方すると思うよ

上手くやれば、コンビニ並みの事業展開出来そうだよね?




そんなわけで、きっと誰かが何とかしてくれるって信じてる٩(๑´3`๑)۶




田舎はいいぞー

超底辺スペックでも80坪くらいの家なら、何とか買えるんだぞー

程よく田舎に分散して来ると良いよー


因みに、住民の高齢化で廃れたちょい田舎や、町おこしを失敗した閑散田舎がオススメ田舎


お一人様ならマンション何かよりも、案外近所付き合いがなかったりするよ



ちな後者は、現在マジで何にもないが、50坪くらいの家なら100万くらいで買えるからね(笑)

リモートワークの派遣さんとかなら、案外良い買い物だと思うよ。


お一人様なら特におすすめ

田舎はよいよー