修羅道上等

ブ チ 切 れ た \(^o^)/

胸糞注意報

今日は朝から毒親と対峙。
最悪な朝の始まりだね。


早くこんな事を書かずにいられるブログにしたいものです(´_ゝ`)



毒親対峙の一部始終。


朝、燃えるゴミの日だったためごみ回収中。
三角コーナーのごみを捨てたいから、嫌々ながらも声をかける。
回収時間ギリギリだったからねw


「そこどいて」


無視。


「ごみ捨てるから、そこどいて」


二度目の声掛け。
それだけで発狂する毒親さんw
もはや何言ってるか聞く気もないので
「ウィキキャー!ウィキキャー!」
鳴いているサルにしか思えません。


なのでこちらも
「シネヤー!シネヤー!」
鳴き返しておきました。


何とも不毛なサル合戦(笑)
朝っぱらからありがとうございます。




相手の言葉を聞く気がないものにはね、言葉を尽くす必要などないのだよ。
ただ、相手よりも大きな声を出して威嚇する。
必要なのはただそれだけ。


威嚇合戦に相手がひるんでいる内に、とっとと締め出せればそれでよし。
威嚇では効果がないのを見て相手が実力勝負に出てきても、まったくひるむ必要などない。


急所を狙え。
武器を使え。


直接の力ではかなわない相手でも、追う気を削ぐ程度の攻撃を返せればとりあえずはそれでいいのだから。


今すぐに相手を再起不能になるまで叩きのめす必要はないのだよ。
勝利条件を明確にしておけば、勝利と言うものを得るのはそれほど難しくはない。


入念な準備と、明確な勝利条件の設定。


それさえ確かならば、完全勝利も不可能ではない。




と、言う事を生きるだけで学べるのが毒親育ちです。
戦国の世の生まれと言っても過言ではない(笑)




でもこの生活も後おおよそ一か月の事なんだ( *´艸`)
今月の28日が引き渡し日なんだ。


そこから最低限のリフォームに即座に入ってもらって、来月の20日には引っ越しをしたいと思っているのです。



これからもローン返済とか色々と大変だろうけれどもねぇ
それでも良いのだよ。



一歩づつでいい。



因みに新しい家は庭がそこそこ広いんだ。
それもほぼ更地の庭なんだ!


庭いじりが趣味です(・´з`・)


自分好みの庭を、一から作るんだ~