修羅道上等

ブ チ 切 れ た \(^o^)/

後もう少しです

はぁ〜、今日決算を済ませてきた〜

これで晴れて家を手に入れました。


まだここからリフォーム作業があるから、直ぐに引っ越しとはいかんのだけれどもね

何にせよ憂鬱だ。



猫を取り戻さないとでね。

何を言われようと取り戻すけど


保護猫活動をしているのだけれどもね

保護猫にしては見た目が珍しく、可愛らしい猫がいたのだよ

だから取られたのだよ


何度も断わったのだけどね

断わった途端に虐待をはじめたから、ひとまずはクソのものと言って止めさせたのだよ


病院に釣れて行ったりの世話は私がしたがね


本当にクソで仕方がない




先を思えば不快しかない

アレの事を思わなければならないのは本当に不快でしかない


過去、あいつは見せしめの為に犬を捨てたからね

そんな奴に、なんで動物を飼う権利があると思えるんだろう




とにかく早く○んでほしい

○ねばいい人間ほど生きるのが此の世と言うものです



楽園から追放された者の世がこの世です


どれほどの綺麗事を吐こうが、罪なくして生きられないのがこの世です


日々積み重なる罪を償うでもなく

加速して更に罪を積み重ねていく行為が業です


罪を罪とも思わない

気づく事すら出来ない

それ故そこには善も悪もなく

あるのは唯の無知なのです


無知は恥ではありません

恥であるのは知ろうとすらしないその心

何千年も前から散々言われて来ているのに、未だに全く耳に届かないし、目にも入らない


聞く耳がなく、見る目もない

言葉を介さぬその者を、畜生と呼ぶ


畜生とは獣の事ではないよ

聞く耳もたぬ、見て真似る事すら出来ぬその事を言うのだよ


なので、アレは全くもって犬猫以下の、畜生そのものなのです





罪を犯す事そのものが罪なのではない

犯罪行為とそれに伴う罰則行為と言うものは、語られる罪それではなくて社会のルールなのですよ


罪と言うものはもっと当たり前で、常に身近にあるもの


それ故に避けようがなく、避けがたいものなのです


だから、それでも避けようと足掻き、避けられない事に嘆き、そのことに気づき、罪を償う心が大切になるのです




償う気がないなら好きにすればいい

気づく気もないなら好きにすればいい


因果応報


気づかぬままでは決していられないように出来ているから


それまで、好きにすればいいよ