修羅道上等

ブ チ 切 れ た \(^o^)/

原始人かな?('ω')

タグのつけ方が分からない。
参照画像みたいなタグボタンがないんだが?(・´з`・)


…わりと真剣に、いつか封印が解けて突然現れると思っている所なんだけれども、私の頭は大丈夫だろうか?




まぁ、そのうち何とかなると思う。うん。





スマホが復旧してから、PCとか仕事以外で使う事がなくなっていってしまってね
仕事で使う限られた機能以外は、どんどん分からんようになっていっているw
老化がすすんでいてヤバい(笑)
機械が遠い存在に感じられるようになっていくと、あっという間に老化するから気をつけねばw



生涯独身である事を覚悟したならば、一番気をつけねばならんのは脳の老化だと思う。



金がない、と言うのは存外何とでもなるのだよ。
金がない=仕事がない
それはもはや無敵状態
年末年始は暖かい留置所で暮らしたいから、おかしな犯罪が増えるのです。


ついでに自〇も増える。


私の職場は存外山奥にあるのだが、そのせいで自〇が多かったりする。
水場の近い山奥。
おかげさまで、今年も4日くらいだったかに自〇があった。


正月休みを永遠に続けたかったのだろうね。



死んじゃいかんよ。
自〇は地獄行なんだぞ。
生き地獄を味わいながら、死んでまで地獄に行きたいなんて本当に思ってるはずないんだから。



毒親育ちだから分かる。
人生のハードモードは、マジでクソゲーだと。
イージーモードの人生と、ハードモードの人生。初期値も成長率もイージーモードの方が上って、ハードモードをまともにクリアする意味がマジで分からなくなるよね(笑)


それでも何で生きないといけないのか。
生きる意味がない、なんてよく言うが、そらそうよ。


生きるってのはただ、食って出すだけの事。
世界の為の単調な歯車なんだから、意味なんてあるわけがない(笑)


その、食って出すだけの行為を楽に行いたいから社会が形成されていったのであって、社会の中に見出す意味なんて暇つぶし以外のなにものでもない。
食って出すだけだと単調でつまらんから、快楽を求めるために色々とやってるだけなんだよ。


愉悦や快楽が足りないから死にたいとか、堕落の限りだろう?
だから地獄行になるんだよ。



天道を羨むな。
五衰は地獄よりも苦しいものだ。
人間道に悩むな。
それらは全て無駄な悩みだ。


修羅道は、マジで修羅だから、力尽きるまでとりあえず突き進め。
死ぬまで戦え。死んでも戦え。それが修羅道だ。




殴るのは悪いことだと教えられて育つ。
罵倒は醜いことだと教えられて育つ。
奪うのは罪だと教えられて育つ。


助け、与える事こそが善だと教えられて育つ。


それらを心底に刻み付けながら、守るために殴り、罵倒するのが修羅道なんだ。



お前にはもうあげない。
お前の事はもう助けない。
お前にこれ以上奪われてたまるか!


狭量結構。
それでもなおも奪おうと言うのなら


俺 の 屍 を 超 え て 行 け


これが修羅道です(笑)



毒親脱出のためには必要な心構えですw



罵倒に罵倒で返し、暴力には暴力で返し、力の限りキチをはりあう。
人間捨てて至れる場所が毒親の脱出。
修羅道以外のなにものでもない(笑)


地獄に落ちても鬼とガチンコバトルを続ける所存。
どんとこい。




毒になる親ではなく、毒になる他人相手なら、死ぬ必要なんてどこにもないのだよ。
簡単に逃げられるから。


食って出すだけの最低保証を、この国はしてくれているからね。
最低保証を得られる身分にないなら、修羅道に落ちる覚悟だけをしたらいい。


修羅道におちてまで生きたくない?
なら、現状維持をし続ければいいんだ。
そしたら消耗して死ねる。


戦うのも嫌。耐えるのも嫌。
嫌。嫌。嫌。
だから地獄に落ちるんだよなぁ…




修羅道、案外なんとでもなるもんだぞ。
欲しいものは手に入れる。
そう決めて、戦うだけ。立ち向かうだけ。
力尽きて死んだなら、それはそれ。やっと終わりが来ると言うだけ。
その時までただ、戦い続けるだけ。立ち向かい続けるだけ。


心の安寧を手に入れるために、我武者羅に挑み続ける人生も悪くはないんだぞ。


無力なまま責め苦に悲鳴を上げ続けるよりも、ずっとマシだと思うんだがなぁ…